2011-01-24

モテたいなあ。

今日は「やんちゃ姫」クラスの3名は、もうひとつの習い事の都合でお休みでした〜。

小学生クラスでは、絵本を3冊読んだあと、ちょっとチャンツをやってみた。うーん、まだ口が動くほどではなかったね。また来週もトライ。BBカードでは、クラブでビンゴ、頭脳ビンゴのあと、リクエストで久しぶりに4分波瀾万丈。続いてハートで仲良しを2回。積極的に文字カードを使いたがるAちゃんは頼もしいです。時間が半端だったのでダイヤでSave the 1。一枚目からあたってしまったBくんが、残りのカードをひいてくれました。 レッスン終了後も、12月から始めた小6のCちゃんのこれからしばらく延長で、読み書きの練習を。アルファベットも怪しいから、中学入学前に少しヘルプです。

中学生クラスの男子たちは、なんだかテンション低いなあ。それぞれ教科書の暗唱や、音読などのプログラムなのだけど、どうも最近、ダレ気味。印象としては、中学生とはいえ、半分小学生っぽいというか、小さいときに甘え足りなかったのか、Look at me!オーラが各人から漂っています。

そんな中、中1のDくん、「ああ、モテたいなあ〜」とつぶやく。すかさず中2のEくん、「いっときモテても、それが続くとは限らないんだ」と返す。え?Eくん、彼女がいたことあったのおお?と、耳ダンボの私でした。突っ込んだら,レッスンがそのまま、雪崩を起こしそうだったんで、黙ってやりすごしたけど。。。。

はてさて、「モテるくん」になるには、どうしたらいいんでしょう?というか、、、誰にでもモテればいいってことでもないだろうしね。

夕ごはん

回鍋肉
大根サラダ
キノコの炒め煮
大根の漬けもの
納豆
あげとニラのみそしる

No comments:

Post a Comment