2013-12-30

2013年ばいばい。

2013年も暮れようとしています。

今年を降り返ると、自分にとっても、世の中にとっても、変化の大きい一年でした。

新しい出会いが、例年以上にたくさんあった一方、お別れもあったりして。

変化の一番は、実は今シーズンで花の出荷農家から「卒業」することになったことです。東京からオホーツクに転居して、実習生として数年働き、その後、就農。足かけ13年ほどやりました。

来年からは、夏の生活が、かなり変化するのかな~?どうなるか、楽しみです。

花の生産現場から見えたこと、この仕事をやらなければわからなかったこと、たくさんあります。いい財産です。

ということで、この秋の「引越し」は、ここ数年の「プチ引越し」とは異なり「ガチ引越し」。なんとか終了しましたが、まだ「残務整理」ごっちゃり。これは来年の課題です(^^)。

そんなことを思いつつ、Gyao!でSharlockを見ながら、年賀状を書いている30日。

2013年ともお別れです。

皆様いいお年をお迎えください。

夕ごはん

鳥のからあげ
ほうれん草のおひたし
千切りキャベツのサラダ





No comments:

Post a Comment