2012-11-17

引越しました。

今日の道新によると、オホーツク地方の今月は例年の3.5倍の降雨量。写真のような晴天は、1日くらいしかありません。

そんな中、なんとか我が家は農作業、終了。後片付けをしながら、ここ数年恒例になった秋の引越しを本日完了。

ネコたちも、こちらでの生活は3回目。すでに落ち着いています~。

引越しを繰り返すうちに、だんだん身軽になってきていますが、どうしても増え続けるのが書籍類。毎年、ステナイ生活を通して、海外援助の寄付金にあてていましたが、今年はこちらを使うつもりです。

昨年の地震、津波で壊滅的な被害を受けた陸前高田市に本を贈るプロジェクト。私の持っている本をValue Booksに買い取ってもらい、その代金が陸前高田市に寄付され、市の図書館蔵書購入費にあてられるという仕組み。

これから、年末にかけて大掃除、本を処分したい方もいるかと思います。こんな方法もありますよ~。

詳細はこちらのサイトへ→陸前高田市図書館ゆめプロジェクト

kindleの日本上陸で、電子書籍にも興味があるけど、、、まだまだ電子書籍を寄付ってことには、しばらくならないよね~。

夕ごはん

豚バラのすき焼き

引越しに備え、冷蔵庫をからっぽにしました~。ので、さっき町内のスーパーに大慌てで買いものをして食材調達。




No comments:

Post a Comment