2013-03-03

天からの手紙

はい、今朝の家の前。風向きのせいで、こんな感じに吹きだまってます。除雪もコツコツしてますが、まだ埋まった感じ(^^;)。お向かいのアパートにすんでいる方まで、「手伝いましょうか?」と声をかけてくれるほどでした。ありがたいですね~。

昨日午後から、ほんとうにあっという間に暴風雪。

朝はすっきり晴れてましたが、ニュースになったように国道で200台近くが足止め。こんな暴風雪ははじめてです。(その国道まで、我が家から徒歩3分。)

「雪博士」の「中谷宇吉郎」さんは「雪は天からの手紙」と仰いましたが、今回の「手紙」が伝えたかったものは一体なんでしょうね?


夕ごはん

ウインナとキャベツの炒め物
ほうれんそうのおひたし
蒸しカボチャ
納豆
とうふとニラのみそしる


No comments:

Post a Comment