2013-07-14

指ヨガ二回目

なんとなく爽やかな暑さの日々が続いているオホーツク地方です。

で、先週の水曜日はひさしぶりの「布の会」。4月に引き続き、「指ヨガ講習会」をしました。リピーターの方も含めて10名の参加。

いやいや、この指ヨガ、ちょっと、スゴイ。

部分は全体。全体は部分の考えから、手を人体にたとえるところから「ほ~」。

ちょこっと中指を動かしただけで、体がやわらかくなる。温まった感じがする。
眼に手をかざして、呼吸を意識するだけで、視界が明るくなる。

なんだか、魔法にかかったようです。

いちいち、「すごっ!」「ふしぎ!」「へ~!」と前回に引き続き騒いでいたら、講師の方に「部分と全体はつながっていますから。ふしぎじゃないんです。」と冷静に指摘され、「あ、そうでした、そうですよねー(汗)」

帰ってからも、毎日、ぐりぐり指を回しています。このお手軽さも、私には合ってるかも、、、ということで、本も注文しました。届くのが楽しみです。

で、ここが痛い、あそこが痛いという家人に、俄か講師で指南しようとしたら、、、ふざけてボケがはいって、ドタバタ。サンドイッチマンのコントのようになりました(汗)どうやら、あの素敵な講師の方に来てもらわないとダメだ~(^^;)ま、「笑いヨガ」効果にはなったかも、、です。

指ヨガ効果か、積読になっていた多読用の英語本も数冊読破の先週。Buddy Filesの第5巻は、セラピー犬としてすっかり学校の人気者になったBuddyくん。なんと、音読が苦手な子の読みの練習台という立派なお仕事をしていました。こどもが読みあげる本を耳をそばだてて聞くのがその仕事。
我が家のネコは、やってくれないだろうなあ。。。


The Case of the Library Monster (The Buddy Files)
The Case of the Library Monster (The Buddy Files)Dori Hillestad Butler Jeremy Tugeau

Albert Whitman & Company  2011-06-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る by G-Tools




夕ごはん(予定)

焼肉

ちょっと、作業がひと段落したので。


No comments:

Post a Comment