2014-04-21

もやもや札幌

この週末は札幌でした。BBカードの勉強会。今回は東京からBBカードをお作りになった難波先生も昨年4月に続いてのご参加。

土曜日は、先生もご一緒の札幌「散策ツアー」。

毎回、札幌に行くときは勉強会メインで、その他の時間も、ほとんどが本屋さんや文房具屋さんなど、地元で購入しにくいもの、目にいれておきたいものを求めて札幌中心部を行ったり来たりで終わるのですが、今回、行ったり来たりしたところは、、、

「中島公園」
「北大キャンパス」

でした。

4月後半の札幌にしては、風が冷たい一日だったせいか、さすがの札幌も人が少なくてびっくり。中島公園内「Kitara」のカフェもがらーん。

「難波センセ」の「お供」として、「粗相のないように」と、結構「いい子ちゃん」でいた(つもり)の私なのですが、、、優雅に午後のカフェ・タイムの間も「もやもや」と気になって仕方がないものがありました。それは、カフェにたどり着く前に目撃した中島公園内の売店。
             

ね、フツーの昭和色漂う売店でしょう?ぴったりな音楽は、「ピンキーとキラーズ」か「天地真理」か。

ところが、、ここから、、、流れてきた音楽は、、、

クラシカル・ミュージック!

Kitaraに対しての有り余るほどの「闘争心」?それとも「兄弟心」?

どなたかそこんところの理由、ご存知の方がいたら教えてください。

夕ごはん

水餃子
ほうれんそうのおひたし
タマネギの酢漬け
納豆
あげときゃべつ、しめじのみそしる

2 comments:

  1. 中島公園、けっこう雪残ってますねー(@_@)こんど私もモヤってみようつと。

    ReplyDelete
  2. しのはら様 えーっと、あの写真は、、、実は恥ずかしくて当日撮影できず、「拝借」したものです。雪はほとんど消えていましたよー。「モヤしの札幌ツアー」、私としては、織田信長ばりに「人生ン十年~」の歌をうなりながら、実現したいイベントです!

    ReplyDelete