2012-10-25

怖くなくなってきている?

球根の堀上げも、ひとおおり終了。あとは根っこをとる作業。

ちょっと先が見えてきたので、今日は北見の「多読カフェ」に顔を出しました。参加できるかどうかわからなかったので、事前に本は郵送で送り、明日のハロウインレッスンの準備をしてからの「出勤」。

やはり、季節柄、テーマは「ハロウイン」ということで、ハロウイン本、モンスター本、お化け本などなど。私が到着したときには、本日出席の5名の方は、ほとんど「お持ち帰り本」を選んであり、ちょっとびっくり。

「英語の本」に対しての「恐る恐る感」や「読めなかったらどうしよう、、」の不安感が、ずいぶん取れたんですね。「ふつーの読書」のノリに近くなっているのでは?嬉しいことです。

ランチのメニューはロールキャベツとパンプキンプリン。今日も美味しかったです♪

今日は、時間を過ぎてからも、多読学会から貸し出しでもらったRookie Readersの本を読みふけり、「この話にこの写真のチョイスはアリ?」「うーん、ないよね~(笑)」など、もはや「学習」ではなく、余裕を持った読み方があたりまえになっている「多読カフェ」です。

ちょこっと読み聞かせに使ったのは、こちら。絵の細部にも皆さん、目を配り、いい感じでした。

There Was an Old Lady Who Swallowed a Fly (Caldecott Honor Book)
There Was an Old Lady Who Swallowed a Fly (Caldecott Honor Book)Simms Taback

Viking Juvenile  1997-09-01
売り上げランキング : 13703


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

マーボナス
ほうれん草のおひたし
納豆
じゃがいもとまいたけのみそしる

さすがに、今日でうちのナスも終了~。


No comments:

Post a Comment