2013-05-19

異次元からの帰還

エゾ鹿ちゃんでーす。

昨日、NHKの朝のニュースで放映予定だった、地元の「芝桜公園」生中継。中止だそうです。

理由。

「芝桜が咲いてないから。」

例年なら、GWに開通の知床横断道路。まだ開通してません。

除雪が3割しか進んでないから。

毎年、4月終わりから5月初めがピークの水芭蕉。

あちこちで、まだ見られます。桜、、って、どんな花だっけ~(^^;)

どうやら、一ヶ月くらい「異次元」にタイムスリップしていたらしいオホーツク。ようやく周囲でトラクターが動き出し、我々も花の仕事を開始すべく(って、いつはじまることやら、、、ですが。)夏のおうちに、本日引っ越しました。

びっくりしたのが、家の裏にまだ残雪を目撃したこと(^^;)。

そして、、「今日はあったかいねー♪」と心から思えて、窓を開け放つ。気温は10℃。

シュールすぎる現実の5月中旬です。

夕ごはん

ジンギスカン

No comments:

Post a Comment