2014-03-01

弥生三月。

はい、三月一日のオホーツク海です。

流氷、びっちり。

上空には流氷観光のヘリコプターが旋回してました。

で、凍てつく海を後にして、買い物。

ホームセンターでは、、、なんと 自転車がどーんと並んでいる!!

三月なのね。春なのね。

自転車、乗れるのあと2ヶ月後だと思うけど(^^)。

その自転車売り場は先週までの「除雪道具売り場」。(まだまだ吹雪シーズンですが)

三月なのね。春なのね。

ホームセンターを後にして、スーパーにはいったら、、、

「は~るがき~た、は~るがき~た、、、♪」の童謡ソングが流れる館内。

春なのかなあ???

おやつに桜餅買いました。

夕ごはん

とんかつ
カボチャ蒸し
ダイコンの漬物
納豆
じゃがいもとあげのみそしる

一応、「受験生がんばれ」メニュー。




4 comments:

  1. 並んでた並んでた(^∇^)
    買った人も見ちゃった。
    3月になってみんなおだってる?
    (違うか。あれか。駆け込み需要か)

    ReplyDelete
  2. しのはら様:なるほど「駆け込み需要」ね~。でも、いま自転車買ったら、どこ置いとくんだろう???三月の「おだってる」感は、そこかしこに感じました~。

    ReplyDelete
  3. 両親、先週流氷見学にそちらに行ってました。(爆)私は両親の話を聞きつつおりひめさんのこと思い出してました。
    こっちもありえない(北海道的にはたいしたことないと思うけど)大雪でかまくらができちゃいました。

    ReplyDelete
  4. Manami様 先週なら、例の大吹雪の後で好天が続いていたころですね。ご両親、お楽しみいただけたでしょうか(^^;)。本州のあの雪は、北海道的にも大変そうだなあと思ってました。ところで、ザモスでBBカードをまた取り上げてくれるんですね♪お手伝いしたい気分です(^^)。

    ReplyDelete