2009-08-25

秋のかおり

今朝の出荷で、一段落。次は、来月です。ふー。風も爽やかで仕事もはかどる。午後は、ジャングル状態だった野菜ハウスの草取りをして、青梗菜と大根、キャベツをまきました。だって、野菜、高騰中でしょう?自衛策です。露地にまいた大根や白菜、この秋はどうなるかなあ。

ここ数日、「寝たきり」でややシンパイしていたネコたちも、モゾモゾ散歩をしはじめました。夏バテだったのかな?

夕ごはん
マーボー茄子
冷やしトマト
蒸しとうもろこし
きゅうりとにんじんのぬか漬け
納豆
じゃがいもとほうれんそうのみそしる

頂きもののとうもろこし。今年「初物」です。やっぱり寒い夏だったのねー。去年から皮をつけたまま圧力鍋で3分「蒸し」てみたら甘いのなんのって。

No comments:

Post a Comment