2009-08-12

Life goes on...

ネコの一件では、多方面にご心配をおかけしました。暖かいお言葉、ありがとうございました。

さて、今月にはいって日照りのような暑さの毎日。捕獲した数匹は「カエルマニア」のAさんに「お中元」として差し上げ、その後、例の作業場前の「沼」では、おたまじゃくしが順調に生育中。しかし、「沼」がどんどん小さくなっていく〜。びっくりしたのは、ある日の早朝!完全に干上がっている!!前日の夕方はまだ水があったのに〜。どうして夜中に干上がるのか?新たなナゾです。

そして、、、通常ならとっても邪魔なただの「水たまり」に、夫婦でせっせと水を注ぎいれる日々が始まりました。これは"Day Dream Believer現象”と言えるでしょう。

今、数十匹のおたまじゃくしが、後ろ足が出た状態でチョロチョロしています。明日は雨模様。ああ、早くカエルになってくれ〜!


夕ごはん

野菜(ピーマン、ブロッコリ、にんじん、ナス)の天ぷら
もりそば
きゅうりの味噌添え

No comments:

Post a Comment