2014-03-10

「自分で気づかないとダメだよ」

午前中は、そこそこのお天気だったのに、、、、夕方からいきなりの暴風雪。

学校から直接やってきた小学生は「雪だるま」みたい。

6時からのレッスンの中学生男子たちには

「かーさんが『今日、英語ないんじゃないの~!』って言ってた」
「うちも言ってた」

と、指摘されました。。。。レッスンに夢中だと、どんなに外がひどいかわからなかったのよね(^^;)スミマセン(汗汗)。

天気予報にも出ないほどの「ピンポイント」暴風雪のようです。

中1から中3までがそろうこのクラス。まだまだ意識が甘い中1のAくんには、私が「説教」したい場面では、センパイたちに「Aくん、こう言ってるけど、どう思う?」と、丸投げ(^^;)。

すると、そこそこいいアドバイス。Aくん、どう思ったかなあ。

吹雪で早退のAくんが帰宅したあとで、「Aくん、大丈夫かなあ。。。このままで。。。」と、センパイたちに相談すると、、、、

「あー、一年生だからね。」
「そうそう、まだ、わかってないよ。ほんとにギリギリ、ヤバくならないとやらないよ。」
「自分で気づかないとダメだよ。」

とのこと。

ふ~ん。そうかな~。

「それよりBBカードやりましょうよ!」

ということで、受験が終わった中3生もほっと一息でBBカード。BBカードの扱いも「おとなっぽく」なってきました。

さて、昨日ご紹介した「ピザ焼き器」は、ガスコンロの上に載せて使うタイプ。内部が300度になるので、パリパリのピザが出来上がります。余熱を15分くらいしたあとは、一枚焼くのに5分少々なので、次から次に焼くことができます。

中学生たちの感想でも

「ピザの底がパリパリしていて美味しい」
「とっても美味しくて食べすぎた」

とのことでした。

実は、このピザ焼き器を手にいれようと思ったのは、、、、、

この町が宅配ピザの「圏外」だから(爆)。

でも、おそらく宅配ピザより美味しいピザが食べられると思います。

IHでは残念ながら利用できません。


ピッツエリア ピザ専用石焼窯 M39-4821
ピッツエリア ピザ専用石焼窯 M39-4821
マルヨシ陶器
売り上げランキング : 195200


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

焼き餃子
砂肝と高野豆腐ひじきの炒め煮
秋刀魚の梅干し煮
納豆
大根のつけもの
とうふとわかめのみそしる








1 comment:

  1. 詳細ありがとうございます!
    なるほど~。
    いろんな意味で納得でした(^^)

    ReplyDelete