2009-07-04

バタバタ

わ!もうこんな時間。ちょっとバタバタしております。今日は写真だけですみませんっ!いつもお立ち寄りくださってほんとうにありがとうございます。

夕ごはん
マーボー豆腐
アスパラ
キャベツとあげのみそしる

ああ、なんて素晴らしいんだっ!「マーボー豆腐」が出ていればモンクが出ない食卓。(いえ、普段からモンクはほとんど出ません。どうしてだろう?)

3 comments:

  1. ・・・・・・・・

    実は、我が家も文句は出ません。

    んが!!!
    「どう?」と聞いてみると・・・
    けっこう辛らつに返されます。

    1)いつもどおり
    2)いいんじゃない
    3)これ、美味しいとおもう?

    3)に関しては、自分でも・・・・?を出してみた返答なので、ME TOO でかえします・・・・・

    ReplyDelete
  2. あはははは、もう、わたしは、あえて、いいとか悪いとか聞きません。下手に聞くと、何をいわれるかわかんないので。義父はフレンチのシェフをしていたのですが、義父が一番、文句もいわずになんでも食べてくれます。きっと、作り手の気持ちがわかるのでしょう。
    旦那さま、麻婆豆腐が好きなんですね。わたしも好きです。邪道かもしれないですが、春雨いれるのがすきです。春雨の「くちゃとろ感」が何とも言えず、ご飯にのせて、麻婆丼にします。うま〜〜。

    ReplyDelete
  3. >かず様

    かずさんは、レシピの引き出しが厚そうだからリアクションの引き出しも中身がぎっしりかも(^^)我が家は、どっちの引き出しも薄いです。あはは。

    >みかん様

    お義父さん、いい方ですねえ。きっとものすごくみかんさんに感謝していると思いますよ。

    我が家も「マーボー春雨」大好きだったんですけど、一度、私が急性のアレルギー症状を起こしてしまい、それ以来怖くて使えなくなりました〜。大丈夫なメーカーのもあるんだけどね。

    おりひめ

    ReplyDelete