2009-07-06

読むのが好き。

昨夜の宴会で食べ過ぎたのか、夜中、ふくれる胃をもてあまして睡眠不足〜。そんなに食べてないと思うんだけどなあ。日頃が粗食だからか?

午後の英語教室。やっぱり学校帰り直行の子は早めに来ちゃうのよね〜。で、ダラダラと遊んでいるけど、それも必要なひとときなのかも。レッスンでは、先週と同じくPotato PalsをCDに合わせてリピート。のんびり屋のAくん「これ、楽しい」だって。一生懸命リピートしていました。女子は、様子を見ているとテキトーだけど。。。(-_-)ワードサーチもAくん、急に英単語が目にはいってくるようになったみたい。以前は「なんのことやら?」って感じだったのが、スラスラ発見できていました。She/heゲームをやったあと、ダイヤの絵カードで代名詞ビンゴ。キューをSなしセンテンスで入れたら、集中していた。 そのあと、カメラでパチリゲームで、今日は終了。やんちゃガールのBちゃん、次のクラスで使うワークブックやPo-poに興味津々。「はやくやりたいよー」と、Po-poをめくっていました。リーダー入れ時かな?夏休み終ったらね〜。

次のクラスでは、水曜日レッスンに来ているふたりが代講で登場。Cちゃん、昨日作ったという「生チョコ」を持参。「ひとり三個よっ!」と仕切っていました。なかなかのお味。絵本を一冊読んだ後、Time For Writing。続いてダイヤ絵で、現在形、過去形ビンゴ。ちょっと単調になっちゃったかなー。金曜日のレッスンで愉しかった「変身Po-po」をこのクラスでもやってみる。ここでも盛り上がる。お話広がるかな〜。
スペードの文字で、スペリングビンゴをしてから残った4枚に線引き。最後はリクエストで英検道場。

暑い一日でしたが、こどもたちは元気だったなあ。

夕ごはん

冷やし中華
アスパラ

冷やし中華は、リクエスト。夏場の外仕事、ハウス仕事は、こたえるのよね〜。

1 comment:

  1. 昨日、今日と水辺の写真にみとれています。
    近くの浜ですか????

    ReplyDelete