2009-07-07

ガイア・ナイト

七夕ですね〜。おっとガイア・ナイトで、電気も消しましょうの時間。とっくに過ぎちゃっているんで、今日はこの辺で。

ついでのようで恐縮ですが、カラーがどんどん、咲き始めています。来週から英語教室もお休み。おまけに、この忙しいときに我が家の3姉妹の一匹が急病で、明日緊急手術。乗り切れるのか?おりひめ?(おサイフも含めて)の状況であります。これからブログの更新も不定期になるかと思いますが、ご容赦を。いつもおつきあい頂きありがとうございます。今後ともよろしく。

最後に、以前にこのブログで紹介した、八丈島にゴミ処分場を作るという動きについて、ようやく週刊誌などがとりあげるようです。すでに週刊金曜日でとりあげられ、今後、週刊新潮、朝日新聞などもとりあげるそうです。

特に東京都民の皆さん、都議選を控えている折り、いろいろ思いや、しがらみがあるでしょうけれど、プリウス買う前に、あるいは、エコバッグを買う前に、「ゴミ」をどうするのか?っていうのもエコの入り口です。メンドクサイけど考えてみてはいかがでしょう?どんな議員がどんなポジションかを知るだけでも投票のヒントになるかも。

あー。そんな事言ってないで、電源消しなよっ!ですね。おやすみなさい〜。

八丈島のゴミ問題については以下のサイトへ。

「水海山の緑と水を守る会」
http://mizumiyama.blog14.fc2.com/

夕ごはん

ニンニクの芽とブタ肉のオイスターいため
もろきゅう
ブロッコリーの蒸し物
納豆
あげとしめじ、大根の葉っぱのみそしる

6 comments:

  1. あ、やっぱり手術なんだね。状況よく分からないけど、がんばれ、ネコもおりひめもおサイフも!

    エコバッグ、作り過ぎ、売り過ぎなんじゃないかと日頃感じてます。ありすぎるとあれもゴミだもんね、結局。

    ReplyDelete
  2. ねこちゃん、がんばれ〜〜〜!遠い場所から念じてます!!!!おりひめさんも、がんばってね。ねこちゃん元気になるといいね。

    ReplyDelete
  3. >山女さま、みかんさま、読んで下さっているみなさま

    おかげさまで手術は無事に終了。今のところ小康状態です。またそのうち、報告させてください。

    心配してくださってほんとうにありがとう。あちこちからの「念」のおかげです。

    おりひめ

    ReplyDelete
  4. 源流きらりことmarrです。
    オリヒメさん、みかんさんこんにちわ!
    嬉しいことに私のチムチムのブログを読んでくれた方が、里親になってくれました。一人ひとりの思いが広がっていくって嬉しいですね。

    ReplyDelete
  5. こんにちは!わたしもチムチムの賛助会員になりました!パチパチ〜!

    ReplyDelete
  6. え?????

    チェムチェムだとおもいこんでました・・・・

    里親会員、手続き中です。(^^)!

    ReplyDelete