2009-07-24

ギャラリー

今朝は、4時からビニール張り。お隣でも早朝からカボチャ畑の草とり。例年だったらトラクターで除草するはずが、長雨ではいれないそうです。ちょうど、ビニールをはっている横を草取りホーを持って近づくAさん。おはよーございまーす!「ふーん、そうやってしばってビニール載せるんだ?」と興味ありげ。もう何度となく繰り返したビニール張りですが、ギャラリーがいるのも珍しい。

石川遼クンや、イチローの凄さがわかったね。


普段どおりの動きができず、ビニールが途中でつっかえ、大声で「そっちじゃない、こっちをひっぱれ!」とも言えない相方でした。(汗)

蒸し暑かったけど、なんとか2棟完了。カラーもガンガン咲いてきました〜。なんやかんやで、今日の作業終了は、午後8時半。

夕ごはん

冷やし中華

3 comments:

  1. 雨が続いてますよねえ・・・・

    最近の言葉で「蝦夷梅雨:エゾツユ」というそうです。
    ”梅雨”の無いはずの北海道だったはずなのに・・・・

    ReplyDelete
  2. 雨続きで今年は困ったものですね。
    今年の秋は期待できないかも?

    おりひめさんも早起きして作業ご苦労様です。
    ネコちゃんもお大事に。お薬使って少しでもしんどくないといいね!
    きっとおりひめちゃんにとっては子供のような存在で、ショックが大きかったでしょうに。

    ReplyDelete
  3. >かずさま

    「エゾツユ」って、最近の言葉なんですか!ずっと昔からあるんだと思っていました。

    「エゾツユ」って書くと、何処かの地方の郷土食みたいに思えますねー(私だけ?)


    >hujikoさま

    またまた雨ですねー。hujikoさんもお体大切にねー。ネコの件もお心遣いありがとうございます♪励みになります。

    おりひめ

    ReplyDelete