2009-08-10

Day Dream Believer

本州方面では、台風の影響で雨の被害が多いそうですね。どうぞ皆さん、お気をつけて下さい。

さて、8月になって、ようやく「夏」の北海道。我が家も、出荷も植え付けもピークでヘロヘロです。花の選別作業中は、時計代わりにラジオを聴いています。あれ?この唄、こんな意味だったの?と気づくことも。今回は、故忌野清志郎が率いていた「ザ・タイマーズ」がカバーした"Day Dream Believer"。ずっと、「彼女にふられちゃった男の唄」だと思っていたんだけど、、、、(原詞とはかなり違う歌詞ですね。)

違ったんですね。彼女は、もうこの世にいないのですね。そういう唄だったんですね〜。

と、気づけたのは、この唄を耳にした前日に、「リンパ腫」治療中だったネコが、あの世に旅立ったからです。

週末の出来事でした。

花は売るほどあるし(売ってるし)、穴を掘るのはプロ級だし(農家だし)、作業場近くに夫とふたりで葬りました。ナスターチウムとカラーを植えました。そのうち植樹もします。

気にかけてくださった皆さん、励ましの言葉、アドバイスを下さった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

ずっと 夢を見て 安心してた ボクは Day Dream Believer そんで 彼女は クイーン

ずっと 夢見させて くれて ありがとう ボクは Day Dream Believer そんで 彼女は クイーン

( ”Day Dream Believer 忌野清志郎 詞)

5 comments:

  1. こんにちは

    今、休暇で八王子の友人宅におります。
    こころから、ネコちゃんのご冥福をお祈りします。

    我が家も、5年前に10年一緒にいた犬をガンで亡くしました。
    不調で病院いって、診断ついたのが亡くなる1週間まえでしたので、満足のおける治療も何も手遅れの状態でした。

    濃密な時間を過ごせたことが、ネコちゃんにとっても、おりひめ家のお二人にとっても良かったんだとおもいます。
    これからは、心の中でいつもいっしょです。

    ReplyDelete
  2. 最後の"Day Dream Believer"の詩を読んだ途端、わーっと涙がぽろぽろこぼれました。この涙をネコちゃんの墓標に捧げます。こころからご冥福をお祈りします。

    ReplyDelete
  3. おりひめさんは充分手を尽くされたのだから、猫ちゃんも幸せな気持ちで眠りについた事でしょう。

    お花に囲まれて、どうぞ安らかに・・・。

    ReplyDelete
  4. >かず様

    辛かった経験をシェアしてくださってありがとうございます。哀しいけれど、仕方ありませんね。

    >みかん様

    もっと泣ける話。ちょうど埋葬中にラジオから流れていたのは、、、夏川りみの「涙そうそう」(!!)ウソのようなホントの話です。

    「スーに一本とられた!」って思いました。

    >しのはら様

    しのはら様もツライ時に、コメントありがとうございます。

    こんど、スー&ツッキーメモリアルTシャツ作りましょう!

    おりひめ

    ReplyDelete
  5. 突然。だったんだね。。。。

    「涙そうそう」と「Day Dream Believer」のテーマ曲付きなんて、かっこ良すぎるぞ、スーちゃん。

    しかし、メモリアルTシャツって。。。。

    ReplyDelete