2013-01-05

仕事はじめ

三が日終了で、昨日から今日まで冬休みレッスン。

午前中は、「ことわざカード」で遊ぶ小学生レッスン。小3男子。

午後はBBカードのPlayBookをできるだけ進めようと小6女子。
その次は中3女子。次は中2クラス、で最後は中2ちゃんの個人レッスン。

たまたまだけど、だんだん年齢があがっていく妙を一日で味わえて、「成長」って面白いなって思い、中3女子たちは、ほとんどの子が、小学校低学年からのおつきあいだから、午前中の小3くんやそのあとの小6ちゃんの姿とかぶせると、ずいぶん「オトナのお嬢さん」になったなあと感慨もひとしお。しかもあと数ヶ月で中学すら卒業して、それぞれの進路に進むのね~、と、ややしんみり気分。

そんな気分のところに、、、、、今年からこの教室に通うことになった高校生女子登場。(大学受験の数学を受講をするため。担当は、私じゃないのは言うまでもないが。)

わー、さっきの中3女子たちが、、、まさに「チューボー」に見えるよ。(いや、「チューボー」だし。そのままだし。)

ますます、「成長」のフシギを感じました。

しかし、、、、ジブンの方はどうなんだろう?彼女たちほど、何か「オトナ」になれていることあるのかなあ?

という感じで、仕事始めも終了しました。今年もがんばろーっと。

夕ごはん

豚バラのしゃぶしゃぶ

連日マイナス20℃。日中でもマイナス15℃。ということで、連日「なべ料理」です。


No comments:

Post a Comment