2011-08-03

歩けども、歩けども。

涼しかったのが、今日は結構暑い一日。花の方も相変わらず元気に咲いているんで、早朝収穫したものを、5本ずつ束にして、バケツにいれ、冷蔵庫に収める作業が終了したのが、午前10時すぎ。トタン屋根の倉庫の中は、どんどん気温が上昇するんで、花がしおれてしまうのではないかと冷汗でした。

明日は出荷があるから、またまた時間との戦いです~。

午後は、3時から4時までオトナの方のプライベートレッスン。トンボ帰りで出荷準備、、、と、車を走らせていたら、、、市街地から農村地域に通じるのどかな坂道を、野球のユニフォームを着て、重そうな荷物を携えた少年がひとり、歩いている。

あれまー、どこまで歩くのかなあ?あれ?え?まさか?

。。。。お隣のAくんでした。

彼は、最近自転車通学もしているそうで、体力作り?あれ、違うの?お迎えに来るはずの家族と連絡がつかなくて、歩いて帰宅することにしたらしい。

でもさー、ここから、おうちまで、10キロ強。東京で言ったら渋谷ー用賀くらいの距離じゃない?いいから、乗ってきなさいよー!

「いえいえ、とんでもないです。」

押し問答をし続けていてもらちがあかないので、保護者の人に電話連絡。通じず。うーん、この子と1時間押し問答している余裕はないし。ヘタしたら、私が誘拐女みたい?あるいは逆ナン?

まだ日は高いし、きっとそのうち誰か知り合いに出会う可能性大。じゃあ、100歩譲って、その野球バッグだけでも、車に乗せてよ!

ということで、バッグを「乗車」させました。

男の子だから、テレもあったんでしょう。1時間後くらいに、家族と出会えたそうです。一本道だしねー。甘えんぼだったのが、ずいぶんしっかりしてきたなあ。

夕ごはん

豚肉と夏野菜の炒めもの
トマトとたまねぎのサラダ
ミソ胡瓜
納豆
ジャガイモとなすのみそしる

No comments:

Post a Comment