2011-08-12

次回は冬?

9日から滞在していた「実習生」(中1の姪っ子)が、先ほど東京に戻りました~。

毎朝、花の収穫のお手伝いをして、午後はドライブ、観光。昨日は地元の湖で「しじみ狩り」。いや、暑かったのよ。本人「まさか、北海道でしじみ狩りをするとは、、」って笑ってたけどね。一袋1キロちょっとで¥700。市価の半額だって。私もはじめてだったけど、意外と面白かったです。

夜は倉庫で焼肉。ようやく晴れた夜空だけど、満月が近いのであんまり星は見えず。それでも「すっごい見えてる!」って感動してました。ふーむ、そんなものか?

「今度は冬に来てみたい。」あらそう?冬だと、「勉強合宿」になっちゃうね~。オバチャン、「なんちゃって英語教室」やってるからさー。「。。。。。それなら、2泊3日で。」 あらら、、、「なんちゃって教室」、意外に楽しいのよ(の、はず。)

夕ごはん

ラーメン

「実習生」におつきあいで、豪華な夕食が続きましたが、これからまた、「地味メシ」の日々。



2 comments:

  1. To: synapses.and.sounds  Thank you for visiting my blog. Yes, where I live is SOOO beautiful. I like your photos. Do you like Pikachuu?

    ReplyDelete