2011-08-18

嫉妬ネコその後

今日は、一気に気温がさがって、20度くらい。花のピークも過ぎたので家の中を片付けるなどなど。

「嫉妬ネコ」のその後ですが、、、、「高栄養缶詰」では、我が家の家計がなりたたないので、ちょっと考えて、ふつうのシニアネコ用の缶詰に、カリカリを混ぜてふやかした状態ならどうだろう?と、実験。激ヤセネコの食欲を見たいので、いつもは同じお皿からはぐはぐと食べているのをふたつにわけて夕ごはんに出したら、、、激ヤセは「はぐはぐ」といい感じ。ところが、嫉妬ちゃんは、、、お皿が分けられてるのを見たとたんに顔色を変え(いえ、ほんとなのよ。ネコも表情かえるのよ。)ぷいっと、隅でまたいじける。

え~っ!中身一緒なのに!においぐらいかいで確かめなよ~。

激ヤセが完食して満足してから、しばーらくして、嫉妬ちゃんは、こっそり皿に近づき、こちらも完食。

う~ん、「差別されてる!」って思ったのかな?というか、ネコも「思う」のかな?

夕ごはん

夏野菜の煮込みハンバーグ
ししとうの佃煮
ポテトサラダ
イカの塩辛
納豆
とうふとわかめのみそしる

時間があると、あれこれ作れるのはいいのだが、カロリー高めになるような。。。昨夜は鳥のから揚げだったしなあ。

No comments:

Post a Comment