2011-08-06

ピークかな?

今週は毎朝毎朝、「今日は、いままでで一番多かった!」といいながら、花の収穫作業をしていたのだけど、今朝は、ほんとうに「今シーズン一番。」その上、蒸し暑く、トタン屋根の下の作業場は午前9時を過ぎたら、むんむんという暑さ。慌てて、選別途中の花を仮まとめして冷蔵庫に保管。

夕方、選別をしなおしましてから、箱詰めなど出荷準備。合計で、、、1000本くらい??

で、おそらく、これでピーク終了。来週はすこーしラクになるはず。

となると、、、そろそろ夏休み終了後のレッスンのことがシンパイになってきた。。。おうちの掃除もしないとね。ふー。

夕ごはん
肉野菜炒め
自家製イカの塩辛
糠漬け(キャベツ、にんじん、きゅうり)
納豆
とうふとわかめのみそしる

No comments:

Post a Comment