2012-01-05

吹雪中。


写真は、のどかなんだけど、、、今日のオホーツクは、ふぶいてます。午前中は、それでも「あらー、たいへん!」くらいだったのが、午後には、ごーごーという風の音が室内にまで届くほど。

冬休みレッスンの後半が今日始まったんですが、午後は、授業途中で「帰りが心配なので、、、」と、お迎えがきたり、徒歩圏内5分の生徒さんすら車で送迎。「お休みします」の電話も数件。まだ、外ではものすごい風がふいている最中。積雪量はそんなになさそうだけど、あちこちの道路で吹き溜まりがすごいそうです。

明日の朝は早起きで除雪作業だなあ。

夕ごはん

ポテトとソーセージのマスタードいため
キンピラごぼう
オニオンスライス
かまぼこ
とうふとにらのみそしる

No comments:

Post a Comment