2011-10-19

ちょっとゴタゴタレッスン

あれー、またまたひさしぶりの更新。球根の堀上げに没頭(ウソ!)してました。それも終了して、根っことりが始まり、さらにバタバタ。

英語教室も、ハロウイン月間なのに、クリスマス用のグリーティングカードをかくというごたごた。それでもなんとか進行中。去年オーストラリアから届いたカードをもらった経験のある子は、イメージができているのか、カードへの力の入れ方が違う。

教科書を離れた「リアル」さがいいのか、ちょっとした気分転換なのか、多分両方。

まあ中3男子には不評のアクティビティですが(汗)。それなりのカードができました。

そんな感じで、来週がハロウイン本番。中学生は特にイベントなし(の予定)。小学生は、低学年、高学年に今回はわけて、高学年とはカボチャのカービングをする予定。

夕ごはん

青梗菜と豚肉の炒め物
しらすとわかめの酢の物
納豆
高野豆腐と大根葉、えのきのみそしる

忙しくて常備菜が作れず。なんとかごはんを作っているだけでもよしとしよう。

No comments:

Post a Comment