2011-11-19

文明開化(笑)

バタバタとプチ引越し(ほぼ)完了。ふー。

「山の家」では、届かなかったNHKの地デジ電波も、市街地には届く。 

さらに、「冬の家」の地域では9月に「フレッツ光」がやってきたこともあり、ネット環境が10倍くらい(我が家のデジタル担当者談)アップ。Wi-Fi化も果たしました!

「我が家に初めてテレビが来た日」みたいな感じかなあ。

そんな文明開化されたおうちに最初にかかってきた電話は、多読くらぶのAさんから。先月初めに出産なさった彼女に、先日ささやかなプレゼントをしたのですが、それのお礼でした。

「スケールの大きいお話でした。息子(先月初めに生まれた子じゃないよ、念のため)が、最後のページはイエスさまとマリアさまかなあって言ってました。」

出産お祝いには、”Someday”という本もいいかなあと思ったけど、もちょっと骨太の一冊にしたんだけど、楽しんでもらえたようでよかったです♪

その一冊はこちら。

On the Day You Were Born
On the Day You Were BornDebra Frasier

Harcourt Childrens Books (J) 1991-03-15
売り上げランキング : 8167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


"Someday"は、スイートなオハナシ。邦題は「ちいさなあなたに」だそうです。
Someday
SomedayAlison McGhee Peter H. Reynolds

Atheneum Books for Young Readers 2007-02-27
売り上げランキング : 4948


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


夕ごはん

プチ焼肉

引越しでちょっとお疲れだったんで。

No comments:

Post a Comment