2012-05-02

春作業開始。

無事に引越し完了。ネコも、何事もなかったかのように通常の行動。一匹は、早速今日は周囲のパトロールを半日。さっき帰宅して、ご飯食べて、寝てます(^^)。(もう一匹は、「ひきこもりネコ」なので、遠出をしません(^^;)。

人間の方も「農家モード」。ハウスにかける天井ビニールの準備を2棟分。コンポストの切りかえしと、冬の間のダンボールコンポストの中身を野菜ハウスに散布。ニンニクにも追肥しました(^^)V

明日から天候不安定だから、おうちの掃除かな~?ウインターハウスの方のお掃除もまだハンパだしね。GWでレッスンお休みの間は、なるべく頭をレッスンから開放して、次に備えましょう。

周囲の畑でもビートの定植作業が本格化しています。北国の春。

夕ごはん

ホッケの焼き物
ネギとわかめの酢味噌和え
スモークチキンのサラダ
冷奴
長いもすりおろし
根菜の煮物
じゃがいもと大根の葉っぱのみそしる

ネギは、なんと昨秋に収穫し損なったものが、元気に生育中でした~。早速、酢味噌和えに。


No comments:

Post a Comment