2012-05-10

なかなか進まず。

写真はいい天気なのでありますが、、、今日は一日曇天。夕方からは雨。最高気温も6℃くらいでした。

それでも、早朝風がなかったので、天井ビニールかけ。ところが、、、ビニールをえいやっ!と、ハウスの骨組みに上げて、真ん中をあわせるなど微調整をしていたら、、、風がでてきました。霧模様にもなり、大ピンチ。一度、天井まであがったビニールも片側に落ちそうになり、、、これはダメか?と半分思いましたが、なんとか持ちこたえ、5時から8時までかかって一棟終了。ふー。

そのあとは、次のビニール張りの準備、午後はビニールをかけた2棟のハウスに肥料と石灰をまいたところで雨。

明日も雨模様。またまた農作業中断ですねえ。

関東地方の雷雨もそうだけど、ここ数年、天候不順が「あたりまえ」になっています。気候全体が変わっているなあ。

夕ごはん

ホッケの切り身
厚揚げの焼いたの。
チーズポテト
小松菜のおひたし
ちくわとごぼうの煮物
長いもすりおろし
にらとあげのみそしる

No comments:

Post a Comment