2012-05-07

もうちょっと

近所の桜は、満開のところもありますが、、我が家の「スー桜」は、こんな感じ。もうちょっとですね~。

GW明けの英語レッスンには中2くんの新人が見学に来たけど、、、うーん、こっちは、「もうちょっと」以前の問題です(汗)。

ずっと風が強かったり、雨天だったりで進まなかった農作業。こっちは「もうちょっと」で、本格化。

夕ごはん

麻婆豆腐
フキとこんにゃく、ちくわの炒め煮
ポテトサラダ
あげときのこ、わかめのみそしる

教室との往復+部活のためレッスン時間が遅くなるので、夕食の段取りを研究中。今日、悟ったコツは、「材料は全て切っておくこと」。これで、実際に作るときの時間短縮がかなりできます。

No comments:

Post a Comment