2012-05-26

ムリしない。


今朝は、霧雨。町内の中学校では運動会でしたが、どうだったかな? 雨だけど、ハウス仕事はできるので、今日は植え付けをぼちぼち。2棟目も終了。明日には3棟目も終わるでしょう。

おかげさまで、風邪のほうも抜けたみたい。なんだったんだ、あの突然の風邪は!?

毎年、天候に右往左往して、遅れがちの作業にあせって、まだ土が乾かなかったり、地温が低いまま植え付けしてしまったこともありますが、それでいい結果が出たことはなく。。

今年あたりは、もう「ムリをしない。流れに任せる」の形で作業をしているのですが、、そうすると、スルスルと進むのですね。コツは、「やるときは、やる。」

「時機」をみる、、ということでしょうか?

いろんなことに当てはまる考え方かも。

次の植え付け予定は、2週間後です~。

夕ごはん

ジンギスカン

No comments:

Post a Comment