2012-07-28

オリンピックもいいけど、、、

昨夜は、この地域にしては蒸し暑く、寝苦しい夜でした。早朝から、気温はぐんぐんあがり、花の収穫も大慌て。暑い時間に収穫すると、水あげせず、使えなくなってしまいます。

今朝は5時過ぎからはじめて、朝ごはんは9時半過ぎ。処理する花の数が多くなってきました~。

さて、ロンドンではオリンピックが開幕したみたいですが、どうも興味がわかない。なぜだろう???開会式も見なかったし。(3時間もテレビの前にいられない。いたくない。っていうのもあるかな?)そんな私が、オリンピックより、今、興味津々で注目しているのは、、、、、

「脱走フラミンゴ」。

旭山動物園で飼育されていた個体が、脱走。なんと、小樽の海岸で目撃され、捕獲作戦がとられたものの失敗。。。。なんと、こんどは小樽から220キロ離れた紋別で目撃情報が!

ちょっと、、、網走湖には来ないかしらねえ。

それにしても、どこまで逃げるのか?冬は越せるのか?目が離せません(って、今、どこにいるのか知らないけど。)

道内ニュースになってるけど、全国的には、知られていないお話でしょうか?

夕ごはん

冷やし中華

きょうも暑かったので。というか、このチャンスを逃すと、すぐに涼しくなって「冷やし中華日和」を逃すのです。今年はあと何回食べられるかな?

No comments:

Post a Comment