2011-11-20

「太っ腹」なクリスマスカード

引越しの片付けもぼちぼち。ぼちぼちといえば、、そういう名前のブログがあるのをご存知ですか?世の中のヘンなもの、「くすっ!」なものを集めた「ぼちぼちテクテクぶ~らぶら」。おともだちの「しのはらさん」のサイトです。私もときどき、オホーツクからの「へんなもの」を投稿してます(笑)。

この知る人ぞ知る「ぼちテク」のしのはらさんは、お絵かきが上手。毎年、なつかしき昭和の香り漂う、ほのぼのクリスマスカードを作って限定販売しています。収益金はすべて寄附しているという「太っ腹」(これは、たとえよ、たとえ。念のため。)

しかも、手間ひまかかった「アナログ」な作りにもかかわらず、一枚¥100の「太っ腹」!(あくまでも、たとえよ、たとえ。)」

今年はあしなが育英会を通して東北をあたためるお金になるそうです。

ちょっとしたプレゼントに添えるクリスマスカードとして。
年賀状代わりのごあいさつに。

「しのはら印」の「太っ腹(だから、たとえだってば!)」クリスマスカードはいかがでしょうか?

え?どんなカードか見たいって?
見なくてもいいから、どうやって買えるのか知りたいって?

こちらのサイトにアクセスGO!

ついでにオホーツクの「とんでもチラシ」なども見てね♪

夕ごはん

イカの刺身
長いも千切り
オニオンスライス
サトイモの煮っ転がし
納豆
あげとかぶのみそしる

なんと!「ホワイト」なメニュー!クリスマスもこの手にするか!「ホワイトクリスマス」(盛りあがらねー!)

5 comments:

  1. ご紹介ありがとうございます。
    札幌での販売については、11/25頃に詳細をアップする予定です。
    どうぞよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

    ReplyDelete
  2. おりひめさま、ごぶさたしています。しのはらさんのクリスマスカードすてきです。オホーツクの宝飾屋さんのちらしで笑わせていただきました。お腹よじれた!こんなことひさしぶりです。ウインターハウスに越されて。季節はめぐる。時間の経つのが早すぎます。どうぞお元気で。

    ReplyDelete
  3. >しのはら様、今年は購入させてくださいね!

    ReplyDelete
  4. >吉田様 おひさしぶりです♪もしよかったらカード購入おねがいしますね。オホーツクの宝飾屋さんチラシ、実物は100倍笑えます。ほんとに時があっという間にたちますね。なんとか、一瞬、一瞬に集中して生きたいものです(←注意欠陥多動気味なので)

    ReplyDelete
  5. 吉田さま>
    んま、すてきだなんて…(ぽっ)ありがとうございます(ぺこぺこ)

    おりひめさん>
    わーい、嬉しいお言葉!
    旧作の在庫もございます。ご注文の際は、番号と枚数と送り先ご住所を教えてね♪
    http://moon.ap.teacup.com/applet/ardath/20101113/archive

    ReplyDelete