2010-08-18

干し野菜ブーム続く

というわけで、「干物かご」はネコも大好物らしい。。。。。

今日も「干し野菜メニュー」。手許にあったいろんな野菜を、一日干してから、大目の油で簡単に炒めたものを、酢、はちみつ、しょうゆ、鰹節、しそ、鷹のつめをいれた漬け汁にどんどんいれていく「干し野菜南蛮」。きのう作って、きょうの夕ごはんに食べました。お酒の肴にもおかずにもなりますよ。

ネコが飛び乗っているのは「キューちゃん漬け」用の干しかごでした。

夕ごはん

干し野菜南蛮
レトルト焼き豚(頂もの)
トマトとじゃこのサラダ
蒸しブロッコリ
ぬか味噌漬け
貝豆の甘煮
納豆
だいこんとあげのみそしる

2 comments:

  1. きゃ〜、ねこちゃんが、干し野菜を狙ってる〜〜〜〜!大爆笑でした!ねこちゃんの重みで落ちないか心配です(笑)そうそう、すごい、報道発見しちゃいました。よかったら、うちのブログをたずねてください。おりひめさんも読んだろう堤未果さんの著書『ルポ 貧困大国アメリカ II 』『アメリカから<自由>が消える』で書かれていたような戦慄の冤罪事件のことや、築地市場移転問題で専門家インタビューの件とか書いてます。
    昨日は、ブックオフで「フレンズ1」のDVDがレンタルより安く売られていたので買って、英語音声で勉強しようとしましたが、また、みている途中で寝てしまいました。とほほ。

    ReplyDelete
  2. みかんさま

    えへへ。笑えるでしょう?このネコは干し野菜を狙っているのではなく、「窓をあけて家の中にいれろー!」」のアピールのために飛び乗った模様です。賢いんだか、どうなんだか?

    みかんちゃんブログ、早速お邪魔しますね。って「少年倶楽部Premium」を見終わったらね(笑)

    ReplyDelete