2012-02-29

シンクロ二シティ

英検3級の2次を受けた3名の結果が判明。2名合格、で、1名不合格。正直、意外でした~。練習の様子では3名ともいい感じだったのでね。

ま、一次は通ってるから、次、準2へ向けてレベルアップしながら、6月にまた受けましょう。あと、3ヶ月ちょっとかあ、、、あれ?6月といえば、なんだか同じようなことを言ってる人々がテレビに、、、

Aさん「チャンスがあるなか、決められなかった。(中略)この教訓を次につなげないといけない。」


うんうん、そのとおり。なぜ、決められなかった~?それはね、、、


Bさん「全体的に日本を背負って立つ意識が足りなかったように思う。」


そこなのよね~。なんとなく「ダイジョウブ」って思ってたんじゃない?今まで実績積んじゃったから。とりあえず「日本」というか、いろんなものを「背負う」意識って大事なのかも?彼女の場合は、「緊張感」です。


Cさん「この結果を反省し、次につなげたい。」


そうそう、その意識が大事。で、言葉じゃなくってね。ほんとに、「つなげましょう」。


そして、締めは、こちら。


「決めるところを決めないとこうなる。走り負けていた。戦い方がはっきりしていなかった。こういうこともある。もう一度、出直しですね。」


この「戦い方」がはっきりしてなかったのは、、、「参謀」の責任でしょうか?それって、ザック?ワタシ?


ということで、Aさんとはマコこと、「長谷部誠キャプテン」。Bさんは「岡崎選手」。Cさんは「遠藤選手」、で最後のひとことは、小倉純二日本サッカー協会会長のお言葉。


なんだか、ピッチ横でおろおろしてた、ザックの気持ちにシンクロしちゃった今夜です(笑)。


夕ごはん


鶏のムネ肉ときのこの塩麹いため
オニオンピクルス
秋刀魚の梅酢煮
長いもすりおろし
あげと大根の葉っぱのみそしる





No comments:

Post a Comment