2008-03-25

物語の中へ〜

春休み。になった途端に最高気温14℃。雪解けもすすみ、晴天で気持ちいい。また多読レッスンを、、と思い、教室を解放したのだけど、連絡が不徹底だったのか初日の今日は、参加者一人。まったりと時間が過ぎました。今週末に、BBカード大会を企画していることもあり、知人から貸して頂いた「BIG BBカード」を彼女に見せたら、「わー!大きい!」と感動してくれた。

「なんだか、自分が小さくなったみたい。」といいつつ、カードを前に、「しゅーーーっ」とジェスチャー。本人としては、カードの中にはいりこんだそうです。で、カードにあったYoung Coupleとおしゃべりしていました。これは、なかなか楽しみだな〜。全員が、彼女ほどの反応はしないかもしれないけれど。


帰宅したら、別の知人にお借りしたORTのBIG BOOKも届いていた。こちらは、さらに大型。うーん。これには、どんな反応でしょうか?

BB大会は30日の日曜日です。

夕ごはん

豚肉の粉焼き
イカと菜の花のサラダ
煮豆
納豆
じゃがいもときぬさやのみそしる

4 comments:

  1. カードにしゅーーーって入りこんじゃったのかあ。
    いいなあ、いっしょに入りたかったなあ。
    ほんと、いいなあ、こんな子。

    ReplyDelete
  2. 山女さま

    例の「あの子」です(^^)今日は、30分前から教室の前で待ってました。。。自宅は、教室から徒歩1分なのに〜。

    おりひめ

    ReplyDelete
  3. やっぱり「あの子」か。健在ぶりがうれしい。
    おりひめ教室が好きで好きでたまんないんだね。

    ReplyDelete
  4. 山女様

    今年の発表会は、「小犬のワルツ」でした。(^^)

    おりひめ

    ReplyDelete