2008-07-07

七夕

本日、七夕。英語教室の生徒さん曰く「北海道は、八月だよ〜。それより今日は、ガイアナイトだよ〜。」

去年まで、聞かれなかった言葉。さすが、「洞爺湖サミット」効果?学校で推奨されてるんですってね。ごめん、センセーんとこは、花の選別で、ガイアやってたら、おまんまの喰いあげっす。というわけで、本日9時半までの作業。ところで、サミットでやってきたドイツのメルケル首相が受け取った花束が「黄色の大きいカラー」だそうで、、、それ、きっとうちのハウスからの花よっ!(←妄想。ただし、道内で今、黄色い大きいカラーを出荷してるのは、この町からだけのはずです。だから、当たらずとも遠からず。)

繁忙期と英語教室が重なり、ちょっとバタバタ。明日の日記はお休みしますっ!(おりひめちゃん七夕で、大忙しということで。)

いつも読んで下さってありがごとうございます。

夕ごはん

豚シャブサラダ
アスパラガス
納豆
しめじとわかめのみそしる

1 comment: