2008-07-13

追跡願望

ちょっと前のこと。英語教室の帰り道でみかけたキタキツネ。カメラを向けるとフシギそうな表情。まだこどもだったみたい。七月は「子別れの季節」。きっと、母ギツネに放りだされた直後だったんでしょう。「あらー、さみしいねえ」と、こちらもちょっと「きゅん」としたところに、首輪をつけたネコが登場。「ど、どこから来たの?」の人家のない道ばただったんだけど、このネコ、キツネと遊んでいたみたいで、二匹は、おっかけっこを始めて、いずこかへ消えていきました。

我が家のネコも夜中じゅう留守したりするけど、一体、何をやってるんだろう。うーん。こっそり追跡してみたい。

夕ごはん

ホタテの炊き込みごはん
アスパラ
ちんげんさいとベーコンの炒め物
スナップエンドウとわかめのみそしる

炊き込みごはんは、頂き物のレトルトを利用。

No comments:

Post a Comment