2008-07-17

White Knight

道外の皆さん、ほんとうに申し訳ない、、、が、今日の最高気温18℃でした。低温に加えて、例の「ひょう」以来まとまった雨が降っていないのがちょっと心配ですね〜。ハウスの中のカラーも小休止です。

とはいえ、今朝も早朝出勤で、花の収穫と選別。と、何やら作業場の外でネコの怪しい鳴き声。飛び出してみると、、、そこにいたのは、見た事もないくらいに全身まっしろなオスのネコ。瞳は、エメラルドグリーンでキラキラ麗しいのに加え、「あれ?夏の終わりから始まるアクション映画の撮影を控えて身体、鍛えてるんですか?」の若手俳優さんのようにひきしまった筋肉。以前、我が家の周りを徘徊していた「ボクちゃん」と異なり、私の姿を見るや否や、さっと身を翻す。いやん、かっこいいじゃなーい??もっと近くで見たいものだが、、と、また作業場に戻ると、また「にゃおーん」と始まる。私は、それでまた、作業場から飛び出す。「白騎士、身を翻す」。のくり返し。その間中、我が家の「オバサンネコ」は、迷惑そうに、座り込んだまま。なんということだ!あんなにハンサムなのにっ!(いえ、ハンサムだろうとブサイクだろうと、「反応しない」手術を受けてるんですから、仕方ないですね。)

また、会えるだろうか,「白騎士」くん。。。。

夕ごはん

ターサイと豚肉のいためもの
ブロッコリ
きゅうりとキャベツのぬか漬け
納豆
高野豆腐と小松菜のみそしる

上のメニュー。想像してみて下さい。。。。「茶色」と「緑色」尽くしになってしまった。トマトがまだ、赤くならないせいですね〜。

No comments:

Post a Comment