2011-07-20

終了印

今日は、先週までと打って変わって最高気温が17度くらい。これが「北海道だ~!」

なんとなんと、北北海道大会に初出場で、一勝をあげておおよろこびだった地元高校の野球部、あれよあれよで、きょう、準々決勝も勝っちゃいました。どうなるんだろう?「なでしこジャパン」みたいな展開が待っている????

明日のスーパーのチラシのタイトルは、、「祝・準決勝進出応援セール」だろうな。で、セール内容はいつもと一緒(^^;)

「応援寄付」のお願いもやってくるのかなあ。寄付といえば、こちらのブログで紹介した「誘香液」の材料集め、「布の会」を中心に声をかけたところ、少しずつ物資とカンパが集まりつつあります。ありがたいことです。今日も2件、教室の方に届けてくださいました。

英語のレッスンは、オトナの方とのプライベートのあと、小学生クラス。ワークブックや夏休みの宿題の説明のあと、BB全マークで豚のしっぽをやってからアイスクリームパーティ。

中学生のお一人様クラスでは、ORTの7を一冊聞き読みのあと、音読したら、、あれあれ、それでほぼ時間終了。宿題を渡して終了。

最後の中学生クラスでは多読タイムのあと、宿題の説明、BB作文、そして最後にアイスクリームパーティ。

どんどん、「終了!」のはんこを自分の中におしていき、すがすがしい気分。夏休み中に「多読タイム」やら「お勉強タイム」をしてくれとの声もあり、嬉しいんだけど、どうするかなあ、、、というか、どうなるかなあ。。。。です。

さあ、夏休み前最後のレッスンは金曜日。それまでがんばるぞー!

夕ごはん

豚肉とキャベツの炒め物
きゅうり味噌
納豆
とうふときのこのみそしる

No comments:

Post a Comment