2012-03-15

北見英語カフェのテーマは「くるくる」

本日、北見で開いた多読カフェランチです~。トルティアに、チリコンカンやウインナを「くるくる」したメキシカン風がメインで、デザートはタピオカ。

「くるくる」にちなみ、持参した本は「風」に縁のある本。風、そのものだったり、風にのって飛んでいくものだったり。。。

「オズの魔法使い」やら、空を飛ぶカエルの本やら、、、今日は、テーマ本よりも、それぞれがお好みの本を手に取る方が多かったでしょうか?

読書好きのメンバーがそろっているので、多読用本とあわせてそれぞれがお持ちの日本語書籍の貸し借りもあったり、「本好き」にはたまらない雰囲気です。私もごっそり本をお借りしました~(^^)。

このグループでは、今のところ Froggyシリーズ、 Marvin Redpostシリーズ、そして Mo Williemsの一連の絵本が「鉄板」人気ですね~。それから一部で「イギリス王室物」がブーム。

メンバーのAさんが見つけてくれたMoWilliemsのサイトには、アメリカ各地から寄せられた子供たちからのファンレターが掲載されていて、それを見ていると「うーん、うちの生徒にもファンレター書いてもらおうか?」と思っちゃうほど、いい雰囲気。 Aさんご紹介、ありがとうございました。


次回は4月の末の予定。そのころには、雪もすっかり消えていることでしょう。

夕ごはん

すきやき

No comments:

Post a Comment