2012-03-19

ホワイトデー異変

ちょっと、内容としては古くなっちゃいましたが、今年もホワイトデーが終了。

今年はいつもの年には見られなかった現象を目撃。これって、もしかしたら数年前から全国的に流行中なのが、ようやくこのオホーツクにまでやってきたのか?それとも、今年のブームなのか、、、いまだに疑問です。

バレンタインにもらったチョコのお返しにクッキーやらキャンディやらを配る男子は今までもいたのですが、新(珍)現象とは、、、

それが「手作りクッキー」だということ。いえ、おかーさんが作った、、、っていうのではないのです。

「ボク、作ったんだ~」と、嬉しそうにダイソーで手にいれた「ファンシー小袋」に、☆型やら、アニマル型やらのクッキーをいれてレッスン前に配った中2のAくん。

え?そういうキャラだったっけ?

ま、Aくんひとりなら、「そういうキャラ」だったんだろうと流せもしましたが、北見の多読カフェでリサーチしたところ小学生高学年男子で、まず「お手製友チョコ」を配る男子がいて、そのお返しに「手づくりクッキー」を焼く男子もいたとの証言。

ま、これも「そういう関係(←どういう関係?)のふたり」なのね~と、流せもしましたが、、、金曜日の中1くんも「ボクが焼いたクッキー」を大事そうに持ち歩いていたのを発見。(これは、タイミングを逃して渡せなかった哀愁クッキー。「センセー、食べて」と一枚くれました。)

ま、「厨房男子」に「中坊」が変身するのも悪くはないよね。

みなさんの地域ではいかがでしたか?

夕ごはん

豚肉とたまねぎのしょうが焼き(キャベツ千切り添え)
わかさぎのマリネ
根菜と切り昆布のオイスター炒め
大根の中華風漬物
小松菜のおひたし
じゃがいもと大根の葉っぱのみそしる

No comments:

Post a Comment