2012-03-22

情熱と冷静のあいだ


今朝は、9時からテレビで野球観戦。地元の高校が九州の強豪と対戦しました。

結果は残念でしたが、選手達が試合中も試合後も淡々としていて、「町内で一番冷静な人たち」って思えました。おそらく、胸中は情熱でいっぱいでしょうが。夏に向けて、これからの人生に向けて大きな経験だったと思います。


ごくごく普通(だっただろう)こどもたちを、ここまで育て上げた鈴木監督の姿も、修行を積んだ僧侶のような風貌で、機会があったらお話を伺いたい方です。そして、この監督や選手のような情熱と冷静さが、町内に広がりますように。


夕方、我が家のポストにあった「号外」(本日、町内全戸配布だとか。)には、アルプススタンドの写真も。あれ?有名な政治家ふたりがビミョーな距離を置いて座ってるよ。ひとりは、以前幹事長まで「勤」めた」ことがある人。もうひとりは、いつも「緑のネクタイ」をしている「大地」が好きな人。

すごいなあ、高校野球。

夕ごはん
肉豆腐
鮭の塩焼き
わかさぎのマリネ
ポテトサラダ
長いもすりおろし

No comments:

Post a Comment