2008-04-14

じんわり


所用の一泊というのは、BBカードを使ってこどもに英語を教えている人たちとの勉強会兼おしゃべり会に参加するための札幌旅行。5時間半のバスの旅のあと、午後一時半ごろから、延々夜中まで。途中帰宅のメンバーもいたりしたけど、あいさつもそこそこに、の濃い集まりでした。実際にお会いする機会も少ないのに、皆さん旧知の仲のように話せるのは、共通の教材を使っているということがもたらす安心感からかなあ。「え?その教材、何?」と言っていたかと思うと、いきなり「このゲームやってみたい」と、新しく会報で紹介されたゲームをはじめたり、話はあちこちに飛ぶのだけど、なんとなくまとまっているというフシギで、あったかな空間。

毎回、「あ〜。なんていい人たちなんだろう」と帰って来てからもじんわりしちゃっています。

翌朝も、場所を変えての勉強会。早起きしたので、会場近くの円山公園もぶらぶらしました。チューリップも蕾をつけていて、やはりオホーツク地方より季節はすすんでいました。

また、今週からがんばろう。

夕ごはん
焼き餃子
ゴボウサラダ
納豆
あげとニラのみそしる

No comments:

Post a Comment