2008-07-04

宗像コーチ

いえ、今日、ふと頭に浮かびました。昨日あたりから、「エースを狙え!」というテニス漫画の「宗像コーチ」から「千本特打ち」特訓を受けてる気分。明日とあさってのイベントに織りのサークルが出店なんだけど、人手不足で、ちょっとバタバタ。その上、ハウスでは,気温上昇を受けて、カラーが「穫って!穫って!」と訴えている。。。。。あれ?また「ごめんなさい、イベントのお手伝いできません」のFAXが届いてるよ!何?次のFAXは、英語教室の保護者の方から、、、「今日のレッスン時間、変更願います。。」うーん。まあ、なんとか対応しよう。おおそうだ!来週は、英語レッスンも今学期最後だから、保護者の方への通信作らねば〜。え?自治会女性部の旅行が月曜日?それは、ムリだ。。。。そんな中、ご近所から殻付きの新鮮ホタテが届く。ちょっと嬉しい。

ということで、「岡ひろみ、負けない!」の日々です。(とりあえず、「宗像コーチ」に勝手に「好み」のお面をかぶせて、「負けない」気分を盛り上げています、、、、)

ブログの更新も不定期になるやもしれません。ご了承を。

夕ごはん

ほたての刺身
わらびの酢の物
アスバラ
納豆
きゅうりの味噌添え
あげとスナップエンドウのみそしる

我が家のきゅうり初収穫!のめでたさも、中くらいの繁忙期突入です。毎年、いきなりなのよね〜。

4 comments:

  1. そうなんです、なにもかも、くるときはいっぺんに来ますよね〜。近くに住んでたら、お手伝いにいくのですがねえ。

    「がんばるのよ、ひろみ!ウインブルドンのセンターコートに立つまではっ!」

    お蝶婦人ならぬ、おニャンコ婦人より

    ReplyDelete
  2. ちなみに、今日、今年初の蝉の鳴き声を聞きました。
    もう、夏よ〜っ!

    ReplyDelete
  3. うあ・・・大変そう・・・
    同じ北国の空の下、健闘を祈ります・・・
    なーんて。 ま、なるようになるさ!

    日曜は、久々に前の会社の仲好しでランチです。
    急だったので、予約無理かと思ったら、あっさりOK! ごめんよーーー。。。

    ただ、ここ札幌は、日増しに”神奈川県警”や、”何たら県警”のたすきがけのおにーさん、おねーさんが増えて、昨日はお二方、地下鉄・札駅北改札口でだべっておりました。。。東京じゃ、、、私の敬愛する某ドキュメンタリー作家&文筆業のかた、、、手荷物あけさせられたそう。
    ま、みるからに年齢相応の姿、サラリーマン像ではないけれど・・・

    なんだかなーーー

    で、同じ空のもと、お蝶(おにゃんこ)婦人とひろみの行く末、影ながら応援いたします。
    あ、今、星一徹長女の影が浮かんだ・・・
    柱の陰から顔半分・・・こわーーー!!!

    ReplyDelete
  4. おりひめ、エースをねらえ!なんつって。
    文庫版だけど、全巻持ってるよ~ん(^0^)V
    毎週まいしゅう、おこづかい握りしめて「週マ」を買いに走ったものさ・・・(゜∇゜)尾崎さんとおチバ様で目移りしていたあの頃。

    ReplyDelete