2008-07-05

岡ひろみ、奮闘中。

ニュースを見る時間もないから正確なことはわからなかったけど、、、、今日は、朝8時ごろに34℃くらいだったというウワサも。蒸し暑い一日。イベント初日でもありました。私は早朝、花の収穫をしてから会場に到着、設営などのあと、一日過ごしました。シンパイしていた「人手」もおかげさまで、なんとかなり、「人出」は不足気味だったんだけど、売上げはその割に十分。明日も引き続きの販売です、、、って,売るもの、まだあるのかなあ?始まるまでは、あれこれありましたが、こういうことって、動きだしたらあっという間。今日は、ちょっと早引けしてからまた花の収穫と選別。明日も「二足のわらじ」どす。

午後、「雷洪水警報」が出て、雨もちょっと降ったけど、イベント会場ではそんなにモンダイなし。ところが我が家の近くのカラマツに落雷してお隣の地区は停電だったそうです。


夕ごはん

地元産豚肉の串焼き
アスパラ
ブロッコリとホタテのいためもの
きゅうりの味噌添え
納豆
じゃがいものみそしる

毎年恒例のこのイベントでは、「地元産和牛の特別販売」がある。実は、それを(唯一の?)楽しみに参加していた。暑い中、留守番で作業をしている夫に「ごめんね〜、だけど,今夜は牛肉だよっ!」と叱咤激励して出かけてきたのに、、、、、今年は販売なし。そのかわりが、「豚串」です。

2 comments:

  1. お疲れーーー明日も、お気張りやーーー

    ブタ串・・・おそらく幼少から慣れ親しんだ焼き鳥・・室蘭とは関係ないのですが、普通に焼き鳥屋さんにいって、”鶏”をえらぶ方が、ちょっと一呼吸。で、あえて塩。そんなもんかと思っていたら、、、焼き鳥は、やっぱり”焼いた鶏”なんですねぇ・・・・
    ”馬のたてがみ”に続く マイヒット!

    ま、いっか。

    ひろみ! 狙うのは”エース”よ!!!

    ・・・・似合わねーーーー(・・)・・・
    タルカス君と暴れるのが、性に合ってる様で・・・・(^^)
    レアねたですみません。。。。。

    ReplyDelete
  2. お花、凄くきれい。やはり、おりひめ農場ですか?

    ReplyDelete