2008-07-10

ぜーんぜん!

先週の今日あたりから、バタバタしはじめ、まだ犬かきしてる気分。スピード社製の水着でも着て、乗り切りたい(意味不明)。あっち行って、こっち行って、イベントで店番して、合間にオトナのレッスンはいって、草取りして、花とって、選別して、英語教えて、、、ってやってたら、夫(←バタバタが苦手な人。)から「見ているこっちが疲れる」といわれました。本人は、疲れるというより、時間がないなあという気分です。

昨日を最後に、水曜日の英語レッスンは、夏休みにはいりました。最後、フルーツや、チョコチップをトッピングしたアイスで小パーティ。「Aちゃんにも、しばらく会えなくなるなあ。センセーさびしいよ。」と、チョコクリームをてんこもりしてご満悦の小2の女の子に、ふってみたら、、、、

「ワタシ、ぜーんぜん、さびしくないよっ!」

。。。センセーは、Aちゃんのその率直さが大好きです。

高学年のクラスでは、ひとりひとりと宿題の相談。それぞれ、私から見てもちょうど納得の課題を見つけていました。押し付けるより、こういう方が今のうちは、いいんだと思います。ワークブックに文の書き換えをしたい子。本を借りて読む練習をしたい子。絵カードを作りたい子。はいはい。来月の成果が楽しみです。

明日、もうひとつレッスンをしたら「こども英語センセー」は、しばらく休業。「花のおばさん業」に専念します。だって、写真ご覧下さい.これだもの〜。英語やってらんないのよ〜。(涙)

夕ごはん

目玉焼き
アスパラ
ウインナとキャベツいため
納豆
長いもサラダ
あげと間引き大根菜のみそしる

そろそろ「花選別期、夏季限定べんとう」が登場する季節。「ウインナ、卵焼き、つけもの」ばかりの日々?

3 comments:

  1. おお!!!

    写真を拡大したら、ど迫力!
    これがうわさの、某湖サミットの「黄色のカラー」

    右端の、白いカラーも、そのうちアップしてくださいねーーー。

    カラーって、花弁の先が、かすかに緑色なんですねえ。
    今まで気づきませんでした。

    ReplyDelete
  2. ほんと、綺麗ねえ。
    お花屋さんでは、今度から、黄色いカラーをお願いします!って頼むね。

    ReplyDelete
  3. >かず様、みかん様

    沈まないように、がんばります〜。応援、ありがとうございます。

    ReplyDelete