2008-07-18

ヘンなもの写真

霧雨。最高気温は17℃。ということで、花の収穫も早めに始められて、少し一息。一息ついでに、先月のドライブで撮影した写真をご紹介。いえ、これは、リンクをはらせていただいている「しのはらさん」のブログへの私流の敬意の表し方。「ぼちぼちテクテクぶーらぶら」http://moon.ap.teacup.com/ardath/は、私のおススメブログのひとつ。「ヘンなもの写真」の宝庫です。しのはらさんの「ああ、こんなヘンなものを作っちゃうなんて、、、、人間って、なんて、なんて、かわいいんだ!!」の愛がいっぱいのブログです。(しのはらさんは、オンライン書店ビーケーワンで「書評の鉄人」いりしていらっしゃいます。尊敬。)

ということで、人間が少ないんで、ヘンなものといえば「セクシー大根」くらいの田舎暮らしの私が見つけた「ヘンなもの」。トップの写真は、砂湯で有名な屈斜路湖畔にて。。。。試してみるには,勇気と小遣いが足りなかった「ビール味ソフトクリーム」。どなたか食した方いらっしゃいますか?

それから,次の写真は、、、どうやら香港からの団体客がわんさか乗ってた観光バス。。。。意欲は、買うが、だれに読んでもらいたいんだろう?しのはら師匠、これからもよろしく!


夕ごはん

干し椎茸と、干し貝柱と高野豆腐の煮込み
ターサイの炒め物
きゅうりとキャベツのぬか漬け
アスパラガス
しめじとあげ、青梗菜のみそしる
長いもすりおろし

、、、、きょうもやっぱり「緑」と「茶」の夕ごはん

4 comments:

  1. わーい、おりひめさん秘蔵のヘンなモノ写真、どうもありがとう~♪

    ビールソフトすごいねえ(@@)500円は相場の倍だ。高級だ。ぜひ、おこづかいをためてチャレンジしたい。

    バスもいいねえ~。縦になったり横になったり、中国からのお客様も酔っちゃいそう。

    オホーツク支部(何の?)からのご報告、これからも楽しみにしています(^^)

    ReplyDelete
  2. >しのはら様

    オホーツク支部(何の?)を、今後ともよろしう(^^)

    おりひめ

    ReplyDelete
  3. おりひめちゃん、

    「ヘンなもの写真」おもしろいっ!ソフトクリームの写真は『最高級』の漢字に赤色塗りつぶしがあって、とっても気になる。(私こういうのを取り除く作業を仕事でするんだ~)

    ビールソフト食べてみたいな。伊豆にはわさびソフトがあるよ。むかし食べてみたけれど、あと味がわるくヒリヒリしました。

    ReplyDelete
  4. >ジギーちゃん

    そうそう、何をもって「最高級」とそんなに自信を持てるのか?ですよね〜。

    こちらには、実は「青汁ソフト」があります。これは、割りといけるよ〜。

    おりひめ

    ReplyDelete