2012-04-21

BB体験会 IN 北見

はい、残雪の知床連峰(^^)。

今日は、北見で「BB体験会」。保護者の方も一緒にBBカードで遊びました。リピーターの子も含めて、3歳から新小6まで、6名。(3歳くんも1時間弱、がんばっててびっくり!)新年長から新小1の低学年が4名ということで、ゆっくりレッスン。

今日はクラブを中心にしてみました。リピーターの小6くんと相談しながらプランを考え、ビンゴを2回のあと、「頭脳ビンゴ」。3歳くんのひらめきに、オトナは感動。うらやましい記憶力(というか、右脳にインプットなのかな?)ブラックアウト9と16のあと、仲良し。最後は、「おうちで1セットでもできるゲーム」ということで、7並べ。

なんのかんの、1時間半でしたが、低学年も飽きることなく遊べてなにより。最後は、「お絵描きシート」をそれぞれがかいて終了。

ランチは「セルフメイド クレープ」でした(^^)。

リピーターもぼちぼち現れているから、北見で月2、3回BBレッスンができるといいね♪

今日、持参して大うけだった一冊。



A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book
A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture BookNick Sharratt

Scholastic Hippo  2000-03-17
売り上げランキング : 449


Amazonで詳しく見る by G-Tools


夕ごはん

イカ、タコ、ホタテの刺身
ポテトサラダ
ふきのとうの味噌和え
長いもすりおろし
あげと大根のみそしる

No comments:

Post a Comment