2008-04-11

gloomy and grumpy

冬に逆戻り。零度前後の気温の一日。英語教室の生徒さんも何となく重苦しい雰囲気。中低学年とは、スペードの文字と絵で神経衰弱。ちょっと辛そうだったのは、文字を意識しているからでしょうか?その後、ハートの絵12枚と文字4枚でビンゴ。そこら辺りで、高学年と合流。絵本を一冊読んでから、スペードとクラブの絵に、補助カードのQカードを混ぜて波瀾万丈。クラブの絵カードでBreak the T3。お姉さんたちは、合体で。他の子は、ひとりで言えたらおろせるというルール。フレーズの意味が意外にはいっていない。まあ、何回もやりながら定着していかなきゃいけないんだろうな。合体の方は、S替えくらいだと「これしか変えられなかった、、、」と言えるようになってきた。途中で時間になったので、中低学年の子には退出してもらい、高学年とダイヤの文字線引き。今日で残った分を終わらせた。私の問いかけ前に「えっとねSは、○○。VはXX」と、仕切ってくれるのはAちゃん。ああ、リーダーもやりたかったのに、時間切れです。

「たねまき日記」は、明日はお休みです。いつも読んで下さってありがとうございます。13日に復帰予定です。

夕ごはん
チキンカレー

2 comments:

  1. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete