2008-06-15

お尻に火!

なんと!もう6月も半分終了???あと半月で花の収穫が始まるというのに、織りのサークルで、来月始めのイベントで販売する作品作りが終わっていない!今年は、会員それぞれが多忙(本人の体調不良、家族の介護、看護など)で、縫い物上手さんが軒並み参加できず。。。猫の手にもならない私でも今年は巾着いっこというわけにはいかなそうです。。。というわけで、読書にあてていた時間を縫い物にあてることになる6月後半。。。どうなることやら?間に合うのか?早速とりかかって、やっぱり失敗したし〜。立体は,苦手です。写真は、クロユリ。おりひめごちゃごちゃガーデンより。

夕ごはん
わらびの煮物
ホタテのバター焼き
冷やしトマト
アスパラガス
しらすおろし
納豆
わかめと高野豆腐のみそしる

3 comments:

  1. えっ、もう、あと半月で収穫なのですか?はやいですねえ。つい先日ハウスにビニールかけたって言っていたような気が。へえ、カラーってそんなに早く育つんだあ。温室だから?
    わ〜、作品作りもしないといけないんだ、がんばれ〜。

    ReplyDelete
  2. とたんに忙しそうですね。。。

    カラーって、栽培期間が長いのですか?
    きれいだろうなあ。

    初出荷の時、写真アップしてくださいねーーー!

    作品作りも、無理しないようにね。
    体が一番!

    ReplyDelete
  3. >みかん様、かず様

    いつも読んでくださってありがとう。

    カラーは、葉っぱが出るまでだいたい一ヶ月、花が出るまでまた一ヶ月ですね。最初に植えた分が葉っぱが展開しはじめています。

    作品作りね〜。ムリはできない(技術が伴わない)んで、テキトウにやってます〜。

    おりひめ

    ReplyDelete