2008-06-25

ビミョウ

寒いっす。最高気温15℃っす。明日まで低温気味だそうです。朝、花の収穫をしてから、午前中は、織りのサークルの縫いものノルマを仕上げて過ごす。午後は、英語教室。差し入れのプラムを低学年の子たちに振舞う。「こんな英語教室ないねえ」は、プラム大好きのAちゃん。フラッシュカードとかのオーソドックス英語教室をご希望だけど、プラムがあれば満足?食べている間、To Market, To Marketを読む。私は好きなんだけど、「絵がビミョウ」とのご意見。BBカードは、高速カルタ。さすがに、このクラスでは、私の方がとれましたねえ。続いてMMさんがおススメのGo Fish!をダイヤの絵と文字カードで。最後は、スペードのワンヒントビンゴ。「最初から言ってくれないと、わからない!」つまり、まだまだってことですね。今日も「外で遊びたい」皆さんと、レッスン後、庭で過ごす。オママゴトも最近は「ピザを作る」なのね〜。

続いてのクラスでは、はやく来た子からTime for writing.全員揃ってからTwo Storiesの2編目。「全部読んじゃいたい!ということで、最後まで。The thin manって、、、ヘキサゴンに出てくるクリスさんに似てるね〜。そのあとこのクラスでもGo Fishをしたけど。。。人数が多いのか、なんとなーくダラダラ。きゃーきゃー。こどもたちは、とても楽しんでるんだけど、英語的にはどうなんだろう?と、こちらはビミョウな気分。続いてタイムトライアル波瀾万丈。文字カードで。ところが役カードの絵を入れ忘れて、ただカードを読んで終わってしまいました。スミマセン。そのあとは、ワークをやりたい子、絵カードを作りたい子、と、各自の活動。5月に入会したばかりのBくんとハートの絵でビンゴと頭脳をしたけど、いい感じ。なんといっても彼は、臆する事なくマイペースでとてもリラックスしてクラスにはいっているのがいいように思う。

パーティアニマルのCちゃん、「肝だめしパーティ案」を持ってくる。使えそうな部分もあるから前向きに検討したいです。

夕ごはん
カレイの煮付け
アスパラガス
しらすおろし
納豆
あげとニラのみそしる

No comments:

Post a Comment